ABC088 を Julia で解いてみる

先ほどまで開催されていた AtCoder の ABC088 に参加してみました。
問題や解説についてはリンク先をご覧ください。
abc088.contest.atcoder.jp
最近は数値計算をしてみたいなと思うところがあり、Julia の勉強を始めていました。
というわけで、使い慣れてきた Python と Julia の二つで解いていきました。


f:id:wakabame:20180219002150p:plain

結果は上のような実行時間&メモリ使用量となりました。
(少しは)書きなれた Python をそのまま書き写しているようなものではありますが、実行時間は十倍、メモリ消費量はかなりかさんでいってしまいましたね。。。

Julia は Python にくらべて計算が速いなどの特徴があるという噂がありましたが、競技プログラミングにおいては現状そうはなっていないようです。

念のため、Julia でのコーディングへのリンクを貼っておきます。
Submission #2113318 - AtCoder Beginner Contest 088 | AtCoder
コメントがございましたら気軽に投げつけてくだされば幸いです。

簡単ですが、今日はこれまで。